Flashの親子関係を利用したアニメーションを持つシンボルを分解するJSFL・改

9/29に書いたブログに載せてたJSFLがきちんと親のアニメーションと子のアニメーションを合わせたものになってくれないことがありました。

 

今考えたら当たり前なんですが、それまでは単純に親と子の移動、回転、スケール、スキューを足したり掛けたりしていました。

これでは、親にスキューかかってて子が回転していた場合、スキューかかった平行四辺形のまま回転するというどうしようもない感じになってしまいました。

 

そこでどうすればいいのだろうと悩みながらFlash(jsfl)のリファレンスをいろいろ眺めていました。

 

すると、通常の移動、回転、スケール、スキュー以外に変換に使えそうなのを見つけました。

それがマトリクス(行列)でした!

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